35歳を過ぎた女性の結婚出来る確率は10%以下?幸せ探しは100%です!

うさぎと豚 婚活・女性向け

※このブログは女性向けです。

「35歳を過ぎた女性の結婚出来る確率は10%以下です」との記事を目にしました。

期間が定義されていないから曖昧な断定です、少し検証してみました。

期間を2年として考えます。

まず35歳のケースで考えます、35歳の女性未婚率は26.7%です、2年後の37歳の女性の未婚率と比較します。

37歳の女性の未婚率は23.8%です。

(26.7-23.8)/ 26.7= 10.8% です。

同様に計算すると、36歳では9.2%、37歳では9.2%、38歳では9.6%・・・

二年間と期間を決めると、「10%程度」は大きく間違っていないようです。

まってください!!

そもそもこの話し・・見落としていることがあります!!

まるで宝くじのように・・「結婚”出来る”確率」って言ってますよね、

ご自分にとっての真実は「結婚”する”確率」です。

これは、考え方や進め方で限りなく100%に近いです。

※このブログは女性向けです。

そもそも、婚活って何を探しているの?

・結婚のご縁を探している・・

・条件の良い(三高)男性を探している・・

・素敵な恋愛相手を、結婚相手を探している・・

他にもあると思いますが、なぜ?何のために?と考えて欲しいです。

幸せになるため(幸せを感じるため)です。

ややもすると、思い込んでいる条件や空想に縛られてしまって、目的を忘れてしまいがちです。

「一緒に居て居心地の良い男性、ともに過ごす時間が楽しい男性と一緒に暮らし歳をとってゆく。」

これって幸せじゃないですか。

居心地が良い、、楽しい、、なんて人に見せるものでもないし、説明することでもないですね。

ご自分の気持ちだけに正直で良いのです。

シンプルに”幸せさがし”を進めるなら、方法は多様であらゆる可能性があります。

幸せ探しなら、可能性はほぼ100%です。

数年前にご成婚された、40代前半の女性。

50代半ばの少し(かなり・・)髪の薄くなった男性と腕を組んで、ニコニコしてご挨拶に来られた姿を時々思い出します。

 

タイトルとURLをコピーしました