よくあるご質問・お問い合わせ

ご質問・お問い合わせ

よくあるご質問

サービスについて

1対1お見合いセッティングについて

カウンセリングについて

お見合いについて

お問合せ

サービスについて

Q.このようなシステムを利用するのが初めてなのですが大丈夫でしょうか?

WEBシステムを初めて利用する方、またお見合いが初めての方が不安のないよう、セッティングからお見合い開催当日までしっかりサポートいたします。お見合い開催当日もアドバイザーが必ずお引き合わせを致しますので安心してご参加頂く事が出来ます。

Q.他社結婚相談所との違いはありますか?

弊会は滋賀県より認証されているNPO法人です、非営利活動として会員様のご成婚を目的として活動しております。一般の「結婚相談を業として利益を求める」企業様とは一線を画しております。
「会員様のご成婚」の為に会が存在し、そのために活動しています、「会員様のご成婚」自体を目的としている法人であることが大きな違いです。

Q.参加される方の身分証明はされていますか?

入会時にアドバイザーが確実に、免許証やパスポートなどの身分証明になるものを確認しております。
また、入会される方には「独身証明書」と「住民票」の提出をお願いしています。

Q.年齢制限はありますか?

現在20歳以上の未婚の方であれば、特に上限などの年齢制限はもうけておりません。

Q.何名でも紹介してくれますか?

ご紹介人数に制限はありません、お相手の条件や会員様の条件があえば、何名でもご紹介可能です。

Q.お付き合いの経験が少ないのですが、お付き合い出来る状況になれば、デートの相談にも、のってくれますか?

交際中のご相談もお受けしておりますので、前向きにお付き合いを開始してください。

Q.自分にあった方はいるでしょうか?

アドバイザーとともに前向きに探していきましょう、良い出逢いは探す事から始まると思います。
一緒にがんばりましょうね。

Q.仕事が忙しくなったなど、一時休会は可能でしょうか?

当会には休会制度がございます。 お仕事の都合、その他の理由による一時休会は随時可能です。
(休会中は月会費などの費用は一切かかりません)
休会中にお申込みが来た場合は活動中同様にお伝えします、申し受け、申込み時より活動再開となります。

1対1お見合いセッティングについて

Q.当日は現地でお相手とどのようにお会いできるのですか?一人で行くのが不安です。

一人ではありませんアドバイザーがついています。全てのセッティングにアドバイザーが現地で必ずお引き合わせをいたします。ご希望でしたらお見合いの同席もいたしますので、一人で不安と思わないで安心してご参加下さい。

Q.どのような場所で、服装は一体どうすればよいのでしょうか?

お見合い場所は主に有名ホテルでのラウンジまたはティールームになります。
服装に関しては正装が望ましいでしょう。男性はスーツがよいと思います、女性はあまり派手になり過ぎないちょっとお出かけするようなお洒落な服装がよいと思います。

Q.カウンセリング後に「お見合い」したいのですが、どうすればよいのでしょうか?

もちろん可能です。お見合い直前のカウンセリングは大変有効です。
お見合い調整時から直前のカウンセリング時間を見越してセッティングいたします、ぜひ日時調整時におっしゃって下さい。

カウンセリングについて

Q.どのようなカウンセリングをしていただけますか?

1対1お見合いセッティング参加までの不安な事や、婚活中のお悩み、希望など全てにおいてカウンセリングを通じてお応え致します。様々なお悩みをアドバイザーへお伝え下さい。具体的な言葉にして自分の理想のお相手について話す、そのことが理想のお相手を見つける大きなポイントとなります。

Q.1人でいくのは不安です。友達と一緒でもかまわないのでしょうか?

婚活中のお友達同士でいらっしゃっても問題ありません。アドバイスですが、あまり後ろ向きなお友達とのご参加はお薦めしません、頑張ろうとする気持ちも後ろ向きになってしまいます。

Q.カウンセリングに料金は必要ですか?、その他に料金が発生することはありますか?

カウンセリング料金はかかりません、安心してカウンセリングをお受けになって下さい。

Q.忙しくてカウンセリングを受ける時間がないのですが?

《無料電話カウンセリング》をご利用ください。
PCまたはタブレット・携帯などWEBを見ることが出来る環境でお電話ください、面談でのご相談と変わらないアドバイスができます。

Q.カウンセリングを受ける日程や時間はどうなりますか?

ご都合の良い日時に行いますので、無料体験・無料カウンセリングお申込み時にご希望の日時をご記載ください。アドバイザーの都合と調整のうえ日時のご連絡をさしあげます。

お見合いについて

Q.再婚したいのですが離婚歴があっても大丈夫ですか?

再婚者の方も参加されています。
価値観の多様化する昨今では、婚歴のある方もお相手の婚歴に関わらずお出会いされています。
同じ価値観の異性を探して行く目標を持ちご参加下さい。

Q.パソコンは持っていないのですが携帯で申し込みできますか?

はい、可能です。携帯・スマートフォンから閲覧でき、携帯・スマートフォンからお申込み可能です。

Q.相手の詳細とは一体何が見る事ができるのでしょうか?

生年月日含め職種、年収、最終学歴、技術、資格、趣味、家族構成、お顔写真の閲覧などかなり詳しい情報が可能です。ただし、個人が特定できるような現住所は途中まで、お名前については偽名とさせていただきます。
ぜひ一度、婚活・無料体験におこしください。

Q.同時に複数の方への申込みは可能ですか?

はい、可能です。ですが、お見合い申込みが受諾されますとお会いいただく事が条件ですので、むやみやたらに申込みをせずお会いしたい方へ申し込むようにしましょう。
複数のお見合いのセッティング、お見合い後、判断つきかねる場合は長くならなければ複数のお相手との交際もOKです。

Q.交際成立時に料金はかかるのでしょうか?

交際成立時には一切かかりません。なお、交際が成立した時点でお互いの連絡先などをアドバイザーを通じて交換をさせていただきますが、そちらも一切費用はかかりませんのでご安心下さい。

Q.お見合い当日に交際希望であれば連絡先を聞いてもいいのですか?

お見合い当日に本人同士どうしでの連絡先交換は出来ません。お見合い終了後にアドバイザーへ交際希望の連絡をいただきます。そののべをお相手の仲人へお伝えし双方が交際希望であれば、お相手の連絡先をお伝えさせていただきます。

Q.男女比はどれくらいなのでしょうか?

2016年度時点で男性45:女性55です。

お電話でのお問い合わせ

≪お問い合わせ電話番号≫
TEL 090-6608-1000
TEL 077-563-3939
(AM11:00~PM8:00 年中無休)

不明な点など、遠慮なくお電話でお尋ねください。
合わせて簡単な婚活アドバイスもさせていただいています。

メールフォームでのお問い合わせ

下記の項目にご入力の上 [確認画面] から [送信] をお願いします。

※携帯メールで指定受信を行っている場合、クラブより送信されますメールが受信出来ない場合があります。
お手数ですが、「shiga-cupido.org」を指定解除してください。
設定確認用フォームがこちらにございます。【メール設定確認ページ】

お名前
メールアドレス
メールアドレス確認
ご年齢
性別
   
住所(都道府県)
お問い合わせ内容

タイトルとURLをコピーしました