事業内容/目的/法人情報

未来へのサポート

 あなたは世界に一つの幸せの種なのです 

”大切な人”ってどんな人でしょう?
”大切な人”=”その人の幸せを想像するだけで嬉しい気持になれる人”です。

あなたが幸せになることは、たくさんの人を幸せにします。

「あなたの幸せは、あなたのお父さん・お母さんにとっても無上の幸せです。」
「あなたの幸せは、あなたの御祖父さん・お祖母さんを幸せにすることができます。」
「あなたの幸せは、あなたを大事に思う人を幸せにします。」
「あなたの幸せは、あなたの未来を幸せにすることができます。」
「あなたの幸せは、たくさんの幸せを産みだします。」

あなたは無限の幸せの種なのです

一人ひとりの生命の誕生は奇跡のような出来事です。
あなたも奇跡のように、御祖父さん・お祖母さんからお父さん・お母さんをへて命と愛情を受け継いでこられました。
”いのち”と”きもち”を受け継ぐあなたの存在は、かけがえの無いものなのです。

あなたの存在は尊いのです

受け継いだ”いのち”と”きもち”を信じて、幸せになりましょう。
素直な気持で”尊い命”が出逢えたなら、たくさんの幸せが生まれます。

新婦と父

みどりの蔓

カップルと桜

NPO活動の目的

この法人は、結婚適齢期の男女に対し、結婚へと進展する出逢い、恋愛、交際の手助けとなる事業を行い、多くの方々に幸せで充実した人生を送って頂くことを目的としています。
同時に若年層の晩婚化・未婚化を解消し、社会構造の高齢化・労働力の減少といった諸問題を解決することを目的としています。

NPO事業の内容

1.出会いの場創出事業

・結婚相談業、結婚相手紹介サービス業
・カップリングパーティースタイルの出会いのイベントを開催します。
・より男女がお互いを理解し合える”イベント”的出会いの場の創出をします。
(日帰りバス旅行やサークル活動的に一日を過ごす、出会いイベントの開催)

2.コミュニケーション能力向上等の教育事業

・イベントでの印象の良い出会いの為、マナー・服装・化粧やお話の仕方など「モテ男」さん、「モテ子」さん養成講座の開催をいたします。(女子力・男子力アップのセミナーを開催します。)

3.ご両親に対する相談会開催事業

・適齢期のお子様を持つ親御様からのご相談をお受けする相談会を開催します。

4.企業従業員に対する相談会開催事業

・適齢期の男性又は女性どちらかが偏って多い企業様には、ご要望に会わせて婚活の現状の説明や実際の方法などについてお話し、相談をお受けするセミナーを開催に参ります。
(滋賀県以外の事業所様にもお伺いします、お気軽にお問合せください)

5. その他この法人の目的を達成するために必要な事業

NPO法人情報

名称
特定非営利活動法人 キューピットクラブ

代表者名
新井 弘道

活動分野
街づくりの推進を図る活動

主たる事務所
草津市西大路4-33-302

滋賀県「協働ネット滋賀」掲載ページ

連絡先
TEL:  077-563-3939
MOB:  090-6608-1000
MAIL:info@shiga-cupido.org

活動開始年月日 平成22年4月1日
滋賀県認証年月日 平成24年4月10日
設立年月日 平成24年4月17日

貸借対照表・事業報告書の公告

2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度

運営形態・外部委託について

NPO事業に掲げる、出会いの場創出事業、コミュニケーション能力向上等の教育事業、ご両親に対する相談会開催事業、企業従業員に対する相談会開催事業は幣法人が開催し実務運営をします。
実際のご縁組(結婚相談事業者ご縁組システムへの登録・お見合いのセッティング等)は、業務の稀なる秘匿性、成果実現の特異性、サービス享受期間の不可逆性などにより、利用者様の最大メリットを考慮いたしまして結婚相談事業者への紹介となります。
幣会HPに掲載しております料金等は、その折の結婚相談事業者様にお支払いされる紹介提携金額の最大を明示しています。
イベント等における飲食の料金、施設利用料等は、参加者様が店舗および施設管理者に直接お支払いいただく形となり、幣会は進行等の実務を運営します。幣会HPに掲載しております参加費等は、その折の店舗および施設管理者にお支払いされる金額の最大を記載しています。

タイトルとURLをコピーしました