UA-87281348-2

2018年 6月 の投稿一覧

再婚、もっともっと幸せになれます!ご安心下さい。

人生やり直し機

”転職”、経験を生かしてもっと良い仕事が出来る可能性があります。

婚活とは離れて、転職についてお話しする機会がありました。

職場の仲間に仕事を押し付けてしまう・・なんて思う所もあります。
ご自分の人生ですから、自分で決めていかないとね。。新しい職場で、活き活きと仕事をしている姿を見られたらご理解されますよってお話をしました。

と、考えるなら!

”再婚”、初婚の方より幸せになれる可能性があります。

ですよね。

離婚を失敗なんて表現することが敬意がないって話しをしたことがあります。

続きを読む

恋愛に積極的になれる(楽しめる)自分になる環境!

空気読めない

今日は面談予定をすっぽかされて、時間が出来たのでブログを書いています。

ご面談ですから、損害がある訳でもなく、私が結婚できない訳でもないですから気にしていませんが・・。

「人との関わりに億劫である」

性格であって否定されるものではありません。

種の存続の為の多様化って考えでは、敬意を持つべきでさえあると思います。

続きを読む

”お相手紹介”と”ご成婚へのお世話”を別に考える

出会い

”出会いの提供”

”ご成婚へスムースに進展する恋活(婚活)アドバイス”

私たちの仕事には、この二つの面があります。

出会いの提供は大人数のイベント的なものから、巷で開催されているカップリンングパーティー等でも可能です。

ご成婚へのアドバイス、これは多岐多様でこれが正しいって正解もない部分があります。

お一人、おひとりに合わせたカスタマイズされたアドバイスやお世話、仲人の経験と能力の差が出るとこです。

続きを読む

離島でお見合い生活一週間!!

離島

いつもディープに、婚活のお世話について考えています。

社会情勢、社会環境の変化、etc・・、いろいろな原因や要素があります。

ご自身の状況や性格も違いますから、お一人おひとりに合わせたお世話が必要です。

もっと気楽に女性と話をする、男性と気安く話をする。
そお言うことに慣れる環境が、若年の間からあれば良いのですよね。

単発の、一本釣りのような出会いのイベントはあまり効果がありません。

常時、生活に溶け込んでいるような、男女が仲よく話などを出来る場があれば良いと思います。

”お見合いは離島生活一週間!”

離島で、二人で共同生活を一週間過ごす!なんてルールだったら。。。 続きを読む

失敗は成功の元!”婚歴あり”はある意味強いです。

母子

婚歴あり、お子さんを連れての婚活をされている女性会員さんが相談に来られました。

うまく活動を進められそうな感じ!とのことで安心しました。

お相手は初婚の男性ですので、これから先に、起こり得る可能性のある問題について、ひととうりアドバイスしておきました。

可愛い方ですので恋愛関係に入れば問題ないと思っています!

がんばれー!

離婚を失敗と表現するのも失礼ですよね。

それは離婚しなかった方の価値観(評価基準)です。

続きを読む

人生は平等ではありません、だから手に入る自由があります。

不平等

交際中、お相手は十分に乗り気と仰られる、自分も十分に前向きだけれど、踏み切ることができない。

気持ちが前向きになっていながら踏み切れないのは、時間をかけても踏み切ることはできません。

踏み切れない本当の原因は、お相手ではなく運命でもなく自分自身の覚悟の決め方だからです。

男性と女性、気持ちがまとまって行くタイミングの差はあります。

続きを読む