UA-87281348-2

2018年 2月 の投稿一覧

恋愛婚活、愛は力の源。(恋と愛パート③)

愛の力

結論から言います。

「愛は力の源」です。

その相手の存在を知っているだけでやる気がでる、頑張れる、なら力をもらっている愛を自分が持っています。

愛は自己の中に形成されていく感情です。
お相手に欲求を持つものではありません、その存在だけで頑張れる、充実を感じるなら愛の力です。

続きを読む

恋愛婚活、恋の正体は欲求。(恋と愛パート②)

恋とは

毎週月曜はバタバタします。
前回の「恋の正体は欲求」。。結構いろいろな意見が入って来ました。
補足編になります。

異性対して欲求が起きない。

あれが食べたい!って思う物があるなら「恋心」は死んでいません。

自分の恋心が認識できていないだけじゃあないでしょうか。

続きを読む

恋愛婚活、恋の正体は欲求。(恋と愛パート①)

上を向いて歩こう

坂本九さんの唄「上を向いて歩こう」、名曲です。
涙がこぼれないように上を向いてでも歩く!ここが良いです。
下を向いて涙を流して立ち止まっても進まないですからね。

恋愛婚活、文字の並びどうり「恋」が先です。
「恋」と「愛」どう違うの?もやもやしてません?

続きを読む

最短が産み出す最大の幸せ”恋愛婚活”

最短婚活

恋愛結婚と言っても・・・・

活動前の方は全く相手の姿がリアルじゃないですよね。

想像上のお相手・・実在するかどうかも解らない夢のようなお相手、または好きな芸能人をモデルに考えるでしょうか。
「婚活はとことん自分と向き合う活動になります」

続きを読む

恋愛結婚する相談所です、キッパリ!!

一歳の誕生日

出産された病院で知り合ったママ友会!
同じ誕生日の3人のお子さんの誕生会でした。
「Happy 1st Birthday!」

何歳の誕生日も一生に一回ですね。
鯖を読んではいけません。(笑

一年なんて早いものです。

健やかな成長をお祈りします。

続きを読む

全て正常範囲内・・時間は戻らないですよ~(正常性バイアスの罠)

災害

自分は災害に合わない。
災害時にも想定内であると思うことが出来る脳の働き。
「正常性バイアス」と言うらしいです。

ある程度のご年齢になられて相談にいらっしゃる。
データ等から状況をご説明して、理解される。
お一人になられると、また正常性バイアスの働きで動き始めない。
今まで何度も見て来ました。

続きを読む

どのカードにも素晴らしい幸せが描かれています。

素晴らしい人生

もう少し早く、せめて三年前に婚活を始めていれば良かった・・・

よく聞きます。

だからこそ、三年後のあなたが今のあなたに何て言うか考えて欲しいとアドバイスしています。

後悔って言葉。
過去の過ちや判断を悔やむことです。
この気持ちの起こる本質は、先への希望を無くしてしまってることと思います。
先に希望や展望があるのなら、過去の判断はそこに至るプロセスの一つ、糧でさえあったのです。
間違いや無駄なことなど何一つありません。

続きを読む

駆け引き不要の恋愛探し、恋愛婚活です。

恋の駆け引き

婚活中に駆け引きは不要です。
こうなったら良いと思う方向に、素直に正直に言葉で伝えて進めて下さい。

人はなりたい自分になると言います。
それは人間関係でも同じです、人は基本的に他人を否定しません。

いらない諍いをしたくないからです。

あなたが前向き、積極的にならないとお相手もそれに合わせて来ません。

基本的にあなたの意向を否定しないからです。

続きを読む

婚活の、心・技・体

心技体

「心・技・体」スポーツなどではよく言います。
婚活での心・技・体、少し考えてみました。

婚活では「心」が圧倒的に優先、重要と思います。

技(テクニック・出会いの機会)、体(基本的コミュニケーション力)アップの方法は教えてもらうことが出来ます。
努力のメソッドもかなり確立しています。

続きを読む