UA-87281348-2

2018年 1月 の投稿一覧

花は枯れることを知っているから精一杯咲く ~人生1回きり一通行~

花

すごく素敵な女性が入会されました!お世話が楽しみです。

スムースに活動が進むだろうな、素敵なご縁を時間がかからずに見つけられるだろうなと感じることはあります。

実際にそうなります。

なぜ?そう感じるのか?

明るい!

何事にも前向き!

よく言われることです。

人間関係に前向きであることは、ご縁を探す活動では非常に重要です。

続きを読む

ニコニコ・ハイハイが良縁を呼ぶ!

ニコニコ顔

ニコニコしている犬って解ります。

遠くから姿を見るだけで喜んでいるのが解る犬、可愛いですね。

人間関係の良いお話は、ニコニコ・ハイハイ肯定的に物事を考える方に来る回数が多くなります。

何十年のスパンですと、10倍100倍の差になると思います。

自分に届かない郵便やメールと同じで、他の人より来ていなくっても自分では解らないですよね。

続きを読む

怒った電話がかかって来た!

怒った女性

電話相談に怒っている女性から電話がかかって来ました。

怒ってしまって話をされているので、何が聞きたいか?言いたいのか?よく解らない部分もあったのですが、整理すると、芸能人主催の婚活パーティーに行ったが、ろくでもない(ご本人評)男性しかいなかった、人をまともに相手にしない人が多かった・・と言う話しでした。

どのようなフィールドで出会いを探すか。

パーティーにしても、お見合いにしても、誰のアドバイスを聞くか、何処で出会うかは重要です。

チャラった(失礼)芸能人主催の、仮装で参加のパーティー・・・こんな企画では、本気度の高い方、真摯な方、礼儀のある方との出会いは、1/10以下に下がってしまいます。

それは選んだパーティー、フィールド、が正しくなかったですね。

解りました(怒)、ガチャーン!

続きを読む

良いものが解ってしまうのは不幸かもしれませんね。

ひまわり

(ティアーズ・イン・ヘブン 村地佳織)

作業中YouTubeで音楽を聞いている時が多いです。

素晴らしい音を聞いてしまうと、そうでも無いアーティーストの見分けがつくようになります。

最高に素敵な方に出会ってしまうと、そうでない方がはっきり解る。

これって曲者かも知れません。

良し悪しを言うのは間違っていますが、大多数が支持する方はいらっしゃいます。

最高な方、一番の方じゃないから・・なんて言っていたらご縁は見えないです。

続きを読む

SNS型婚活、難しい方ほど”出会い”があります!

sns婚活

SNS型婚活サイト、思っていた以上に出会いがあります。

本来、本人が自力で進めて行くSNS婚活サイトでの活動ですが、幣会では私のアドバイスを参考にしながら出会いを進めるやり方でご利用いただいています。

仲人や相談所を通じてのご紹介よりも気が楽なのでしょう・・・。
参加されている方の人数も多いですし、たくさんの出会いの機会を持っていただくことが出来ています。

しかし、出会える確率は上がりますが、幅広く出会っておられる方も多いです。

目的は成婚です、その点では自分と向き合うことと努力が必要なのは同じです。

続きを読む

あなたの1番の魅力を見つけます。

一番の魅力

相談に来られた方が、私なんか・・・僕なんか・・・と仰る方がいます。

アドバイザーはあなたのアピールすべき魅力のポイントを探しアドバイスします。

気が良く着く・・

目がきれい・・

優しい・・

人を癒す雰囲気がある・・

話しが面白い・・

etc・・

オールマイティーな誰からも支持される魅力は必要ないです。

続きを読む

不得意があっても大丈夫!

マリッジアドバイザー

昨日の動画の補足です。。。。

完全でなくって良いのです。

得意なこと、得意でないこと、持っていて当然です。

そんなことは解った上で、一緒に居て居心地の良い方と思いやりを持って、お互い助けあって幸せな人生を歩めば良いのです。

だから、自分を好きになって婚活しましょう!

って話しが昨日のまとめでした、、、。

続きを読む

自分を愛して婚活しましょう。

自分を愛する

ちょっと哲学的な話です。

自分の存在って、自分の思い込みじゃないかと思う時があります。

他人が認めていても、その人の思い込みなだけ。。。

それなら、実はいない人でも存在を感じて思い込めるのなら居るのと同じですね。

存在の思い込みに、可能性を感じます。

続きを読む